トマト 水耕栽培

トマトの収穫

投稿日:

トマトもたくさん実がなって、食べきれないほどです。
収穫しきれてない実もたくさんあったのですが
赤い実は目立つのか鳥が来るようになって、いっぱい落ちてしまってて(;^ω^)

とりあえず赤くなってるのはさっさと収穫することにしました。

一応鳥除けに光を反射するやつとかぶら下げてるんですが
意味ないみたい・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スイカの雌花が開花

今朝スイカの雌花が咲いていました(^^♪ 雄花も咲いていたので、人工授粉しました。 着果するでしょうか、楽しみです(*^^)v

千果の根の様子、他

千果はゴールデンウイークの間にぐんぐん成長 花と蕾がたくさんついています。 受粉用に安価な音波ブラシを購入。 花に当てると、面白いほどに花粉が飛び出ます(^▽^) 根っこを見てみると いつも間にか、こ …

実が赤くなりはじめました

エコスイートの1段目の実が赤くなりはじめました。 まだ1個だけですが、嬉しいです(^^♪

千果の第2果房が開花

ミニトマトの千果の第2果房が開花していました。 第一果房が失敗したので、第2果房は実が付いて欲しいです! トマトトーンをシュッとしときました(^▽^) 現在の全体像はこんな感じです。

脇芽が伸びてます。

久々の赤てまり。 脇芽が伸びて、ネットに絡みだしました。 このままどんどん伸びて欲しいですね(*^▽^*)