トマト 水耕栽培

トマトの収穫

投稿日:

トマトもたくさん実がなって、食べきれないほどです。
収穫しきれてない実もたくさんあったのですが
赤い実は目立つのか鳥が来るようになって、いっぱい落ちてしまってて(;^ω^)

とりあえず赤くなってるのはさっさと収穫することにしました。

一応鳥除けに光を反射するやつとかぶら下げてるんですが
意味ないみたい・・・。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フルティカ、2つ目の実が膨らんでいました。

トマトトーンしたおかげなのか、2つ目の実の膨らみを確認しました(^▽^) 中玉トマトなので、どのくらい大きくなるのが楽しみです(*^▽^*)

トマト4種とも実がたくさん付いてます。

窒素過多ぎみなトマトですが、実はたくさんついています(^^♪ 中玉フルティカの実 実が大きいです。第一果房のは形が凸凹してますね。 他にもたくさん実がついています(^▽^)   トマトベリー …

フルティカの第1果房が赤くなってきました。

中玉トマトのフルティカが赤く色づいてきています(^^♪ やっぱり、ミニトマトに比べて、大きいですね。 伸びてきたので、順次摘心していっています。 あまり高くなっても届かないですしね( ^ω^ )

トマトベリーガーデンが食べごろ

トマトベリーがいい感じの色になっていました。 いつものように娘が採って食べて 「おいし~❤」って言ってましたよ。 去年もそうだったけど、トマト大好きな娘に全部食べられる予感。

スイカの受粉成功2個目

28日に人工授粉したものは、あれから更に大きくなっていました。 無事に収穫までいけるといいなぁ(^^♪   そして、30日に人工授粉したものも少し大きくなっていて これも受粉成功したようです …