スイカ 水耕栽培

スイカの実が毎日成長しています。

投稿日:

毎朝見る度に大きくなっている気がします。

5月28日に人工授粉したスイカです↓

5月30日に人工授粉したスイカです↓

 

このまま大きくなると重さに耐えられるんだろうか?
ネットか何かで支えたほうがいいかな??

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-スイカ, 水耕栽培
-, ,


  1. ICHI より:

    スイカ、カワイイですね。

    >このまま大きくなると重さに耐えられるんだろうか?
    >ネットか何かで支えたほうがいいかな??

    耐えられないに1票。。

    ミカンネットとか使うといい。が一般的らしいけど、
    普通の人が買うと高いし、そんなに数いらんし。ですよね。

    我が家ではスイカのハンモックを作りました。
    沢山作らないといけないなら、面倒ですが、スイカがハンモックに揺られていると可愛くて子供が喜ぶので。

    • hydroponics より:

      ICHIさん

      コメントありがとうございます。
      やっぱり支えが必要なんですね。
      ハンモック可愛いですね(*^▽^*)
      うちも何か対策したいと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うどんこ病対策の覚書

去年はカボチャを育てていて、頻繁にうどんこ病が発生していました。 そのときにお世話になった方法を残しておこうと思います。 まずは原液を作ります。 ●重曹小さじ1 ●油(サラダ油・オリーブオイルなど)1 …

トマトの収穫

トマトもたくさん実がなって、食べきれないほどです。 収穫しきれてない実もたくさんあったのですが 赤い実は目立つのか鳥が来るようになって、いっぱい落ちてしまってて(;^ω^) とりあえず赤くなってるのは …

フルティカの第1果房が赤くなってきました。

中玉トマトのフルティカが赤く色づいてきています(^^♪ やっぱり、ミニトマトに比べて、大きいですね。 伸びてきたので、順次摘心していっています。 あまり高くなっても届かないですしね( ^ω^ )

スイカの花が咲きました。

今朝見たら、可愛いスイカの雄花が咲いていました(*‘ω‘ *) 雌花はまだ咲きそうにないですね。 タイミングが合うのを待ちましょう(^^♪

フルティカの一段目が順番に開花していってます。

葉っぱがワサワサしてきて、ボリュームが出てきました(^▽^) 一段目の実が先日よりも膨らんでいます。 今朝は3つ目の花が開花していたのでトマトトーンをシュッとしときました(o^―^o)