トマト 水耕栽培

フルティカの第1果房が赤くなってきました。

投稿日:

中玉トマトのフルティカが赤く色づいてきています(^^♪

やっぱり、ミニトマトに比べて、大きいですね。

伸びてきたので、順次摘心していっています。
あまり高くなっても届かないですしね( ^ω^ )

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

千果の第2果房が開花

ミニトマトの千果の第2果房が開花していました。 第一果房が失敗したので、第2果房は実が付いて欲しいです! トマトトーンをシュッとしときました(^▽^) 現在の全体像はこんな感じです。

スイカはネットで吊りました。

スイカはまだそんなに大きくないけど、重さはずっしりしてきました。 とりあえず、他になかったので、玉ねぎ用のネットを吊るしました。

トマトの紹介

今日はあいにくの雨でした。 まずは中玉トマトのフルティカ。 種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。 ミニトマトの千果 第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。 ミニトマトの …

フルティカさんと千果さん

2日家を空けたため、受粉作業もできなかった。 その間に咲いた花は実が付かないかもしれないですね。。。 フルティカの様子 実が大きくなってます。 中玉なので、もっと大きくなるはず(^▽^) 全体的にボリ …

トマトの収穫

トマトもたくさん実がなって、食べきれないほどです。 収穫しきれてない実もたくさんあったのですが 赤い実は目立つのか鳥が来るようになって、いっぱい落ちてしまってて(;^ω^) とりあえず赤くなってるのは …