トマト 水耕栽培

フルティカの第1果房が赤くなってきました。

投稿日:

中玉トマトのフルティカが赤く色づいてきています(^^♪

やっぱり、ミニトマトに比べて、大きいですね。

伸びてきたので、順次摘心していっています。
あまり高くなっても届かないですしね( ^ω^ )

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

電動歯ブラシでの受粉

電動歯ブラシでの受粉の様子を動画に撮ってみました。 ちょっとわかりにくいですが、ブラシを当てると下のほうに花粉が飛び出ています。 ブロトピ:♫ブログ更新しました♫

実が赤くなりはじめました

エコスイートの1段目の実が赤くなりはじめました。 まだ1個だけですが、嬉しいです(^^♪

フルティカわさわさ、トマトベリーは実が大きくなってきた

フルティカ 葉が茂ってワサワサしてます。 花の先から葉っぱが出たりしてるので 窒素過多の状態みたいですが、どうすればいいかわからないので放置。 液肥を薄くすればいいのかな?   トマトベリー …

小玉スイカが受粉成功?

5/28に人工授粉したスイカが、少し大きくなってきた気がします。 15節目くらいの雌花でした。 でも、受粉成功したらスイカは下を向くと思ってたんですが、これは下を向いてないな~ しばらく様子見です!

うどんこ病対策の覚書

去年はカボチャを育てていて、頻繁にうどんこ病が発生していました。 そのときにお世話になった方法を残しておこうと思います。 まずは原液を作ります。 ●重曹小さじ1 ●油(サラダ油・オリーブオイルなど)1 …