スイカ 水耕栽培

スイカの受粉成功2個目

投稿日:

28日に人工授粉したものは、あれから更に大きくなっていました。
無事に収穫までいけるといいなぁ(^^♪

 

そして、30日に人工授粉したものも少し大きくなっていて
これも受粉成功したようです。
やったー\(^o^)/

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-スイカ, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本日のトマトの様子

フルティカ 実が更に大きくなって、光沢が出てきました。 第二果房も実が付きました。 脇芽にも花がたくさん咲いていて、どのくらい実がつくか楽しみです(^▽^)   千果 第二果房に実がつきまし …

スイカはネットで吊りました。

スイカはまだそんなに大きくないけど、重さはずっしりしてきました。 とりあえず、他になかったので、玉ねぎ用のネットを吊るしました。

スイカを収穫しました。

受粉から35日経過したので、収穫して切ってみました。 ちゃんと赤くなってるか心配だったのですが、見事に赤くなっていました!♪ 嬉しいです(^^♪

フルティカの一段目が順番に開花していってます。

葉っぱがワサワサしてきて、ボリュームが出てきました(^▽^) 一段目の実が先日よりも膨らんでいます。 今朝は3つ目の花が開花していたのでトマトトーンをシュッとしときました(o^―^o)

スイカの花が咲きました。

今朝見たら、可愛いスイカの雄花が咲いていました(*‘ω‘ *) 雌花はまだ咲きそうにないですね。 タイミングが合うのを待ちましょう(^^♪