スイカ 水耕栽培

スイカの受粉成功2個目

投稿日:

28日に人工授粉したものは、あれから更に大きくなっていました。
無事に収穫までいけるといいなぁ(^^♪

 

そして、30日に人工授粉したものも少し大きくなっていて
これも受粉成功したようです。
やったー\(^o^)/

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-スイカ, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うどんこ病対策の覚書

去年はカボチャを育てていて、頻繁にうどんこ病が発生していました。 そのときにお世話になった方法を残しておこうと思います。 まずは原液を作ります。 ●重曹小さじ1 ●油(サラダ油・オリーブオイルなど)1 …

実が赤くなりはじめました

エコスイートの1段目の実が赤くなりはじめました。 まだ1個だけですが、嬉しいです(^^♪

フルティカ、2つ目の実が膨らんでいました。

トマトトーンしたおかげなのか、2つ目の実の膨らみを確認しました(^▽^) 中玉トマトなので、どのくらい大きくなるのが楽しみです(*^▽^*)

スイカの紹介

小玉スイカの赤てまりです。 子供がスイカが大好きなので栽培してます。   フルティカ以外は全てエアレーション式の水耕栽培です(o^―^o)

トマトの紹介

今日はあいにくの雨でした。 まずは中玉トマトのフルティカ。 種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。 ミニトマトの千果 第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。 ミニトマトの …