スイカ 水耕栽培

小玉スイカが受粉成功?

投稿日:

5/28に人工授粉したスイカが、少し大きくなってきた気がします。

15節目くらいの雌花でした。
でも、受粉成功したらスイカは下を向くと思ってたんですが、これは下を向いてないな~

しばらく様子見です!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-スイカ, 水耕栽培
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トマト達の様子

トマトが次々と赤くなって、娘が毎朝ちぎって食べてます。 フルティカ 第一果房が赤くなっていたのを娘が食べました(^^♪ おいし~❤って言ってたよ。 第2果房も赤くなり始めています。   トマ …

フルティカさんと千果さん

2日家を空けたため、受粉作業もできなかった。 その間に咲いた花は実が付かないかもしれないですね。。。 フルティカの様子 実が大きくなってます。 中玉なので、もっと大きくなるはず(^▽^) 全体的にボリ …

フルティカ、2つ目の実が膨らんでいました。

トマトトーンしたおかげなのか、2つ目の実の膨らみを確認しました(^▽^) 中玉トマトなので、どのくらい大きくなるのが楽しみです(*^▽^*)

no image

水耕栽培に使用しているものについて

水耕栽培で使っているもの フルティカは「イエナ」という水耕栽培器で、 フルティカ以外は、エアレーション式で育てています。 発砲スチロールのクーラーボックス エアポンプ エアチューブ・エアストーン 液肥 …

フルティカの第1果房が赤くなってきました。

中玉トマトのフルティカが赤く色づいてきています(^^♪ やっぱり、ミニトマトに比べて、大きいですね。 伸びてきたので、順次摘心していっています。 あまり高くなっても届かないですしね( ^ω^ )