スイカ トマト 水耕栽培

全体的に窒素過多のようです。

投稿日:2017年5月26日 更新日:

葉色も濃いし、クルンと内巻きなので、全体的に窒素過多の状態なのかなぁ。。。

ハイポニカ液肥なので、窒素減らすとかできないので、
窒素0の液肥と交互に入れたらどうかなと考え

ハイポネックスのハイグレード開花促進という液肥を購入。
窒素0で、リン酸、カリが含まれているみたいです。

しばらく、コレとハイポニカ液肥を交互に追加して様子を見ようと思います。

 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-スイカ, トマト, 水耕栽培
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うどんこ病対策の覚書

去年はカボチャを育てていて、頻繁にうどんこ病が発生していました。 そのときにお世話になった方法を残しておこうと思います。 まずは原液を作ります。 ●重曹小さじ1 ●油(サラダ油・オリーブオイルなど)1 …

トマト4種とも実がたくさん付いてます。

窒素過多ぎみなトマトですが、実はたくさんついています(^^♪ 中玉フルティカの実 実が大きいです。第一果房のは形が凸凹してますね。 他にもたくさん実がついています(^▽^)   トマトベリー …

エコスイートの箱交換&トマトベリーの様子

エコスイート エコスイートは100均のバケツで栽培していましたが 夏になると水温上昇しちゃうので、発砲スチロールの箱に入れ替えました。 念のため周りにアルミシートを貼り、遮光とアブラムシ除けにしてます …

電動歯ブラシでの受粉

電動歯ブラシでの受粉の様子を動画に撮ってみました。 ちょっとわかりにくいですが、ブラシを当てると下のほうに花粉が飛び出ています。 ブロトピ:♫ブログ更新しました♫

スイカの蕾

スイカ「赤てまり」の様子 子づるが4本伸びてました。 よく見ると 小さな蕾が付いてました(^▽^) これは雄花かな? 根っこの様子