トマト 水耕栽培

トマトベリーの第一果房は全滅かと思っていたら

投稿日:

ちょっと膨らんでる気がします。
やったー\(^o^)/

成長が楽しみです(^^♪

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スイカの雌花が開花

今朝スイカの雌花が咲いていました(^^♪ 雄花も咲いていたので、人工授粉しました。 着果するでしょうか、楽しみです(*^^)v

2つ目の雌花が開花

今朝2つ目のの雌花が開花しました。 雄花も咲いていたので人工授粉しました。 1つ目の雌花はどうやら授粉失敗したようです。残念(>_<)

フルティカの一段目が順番に開花していってます。

葉っぱがワサワサしてきて、ボリュームが出てきました(^▽^) 一段目の実が先日よりも膨らんでいます。 今朝は3つ目の花が開花していたのでトマトトーンをシュッとしときました(o^―^o)

スイカの受粉成功2個目

28日に人工授粉したものは、あれから更に大きくなっていました。 無事に収穫までいけるといいなぁ(^^♪   そして、30日に人工授粉したものも少し大きくなっていて これも受粉成功したようです …

千果の根の様子、他

千果はゴールデンウイークの間にぐんぐん成長 花と蕾がたくさんついています。 受粉用に安価な音波ブラシを購入。 花に当てると、面白いほどに花粉が飛び出ます(^▽^) 根っこを見てみると いつも間にか、こ …