トマト 水耕栽培

本日のトマトの様子

投稿日:2017年5月11日 更新日:

フルティカ

実が更に大きくなって、光沢が出てきました。

第二果房も実が付きました。

脇芽にも花がたくさん咲いていて、どのくらい実がつくか楽しみです(^▽^)

 

千果

第二果房に実がつきました(≧▽≦)

第一果房は全滅だったので嬉しい(*^▽^*)

苗から育てた千果とトマトベリーは第一果房は実が付かなかったです。

 

エコスイート

エコスイートは単為結果なので、第一果房・第二果房ともにしっかり実がついています。

単為結果のものは何も考えなくていいから楽ちんですね。
来年は単為結果性のものだけ育てようかな(^▽^)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スイカの蕾

スイカ「赤てまり」の様子 子づるが4本伸びてました。 よく見ると 小さな蕾が付いてました(^▽^) これは雄花かな? 根っこの様子

トマトベリーガーデンが食べごろ

トマトベリーがいい感じの色になっていました。 いつものように娘が採って食べて 「おいし~❤」って言ってましたよ。 去年もそうだったけど、トマト大好きな娘に全部食べられる予感。

千果の第2果房が開花

ミニトマトの千果の第2果房が開花していました。 第一果房が失敗したので、第2果房は実が付いて欲しいです! トマトトーンをシュッとしときました(^▽^) 現在の全体像はこんな感じです。

スイカを収穫しました。

受粉から35日経過したので、収穫して切ってみました。 ちゃんと赤くなってるか心配だったのですが、見事に赤くなっていました!♪ 嬉しいです(^^♪

トマトの紹介

今日はあいにくの雨でした。 まずは中玉トマトのフルティカ。 種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。 ミニトマトの千果 第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。 ミニトマトの …