トマト 水耕栽培

千果の根の様子、他

投稿日:

千果はゴールデンウイークの間にぐんぐん成長

花と蕾がたくさんついています。

受粉用に安価な音波ブラシを購入。

花に当てると、面白いほどに花粉が飛び出ます(^▽^)

根っこを見てみると

いつも間にか、こんなに根が伸びていました。

水の減りも早くなってきてます。

 

フルティカもGWで成長

第2果房に花がいくつか咲いています。
蕾がたくさんついています(^^♪

ミニトマトと比べると茎が太いですね。
根の写真を撮ろうと思ったのですが、支柱が蓋に刺さっているため
断念しました(;^ω^)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トマトの紹介

今日はあいにくの雨でした。 まずは中玉トマトのフルティカ。 種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。 ミニトマトの千果 第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。 ミニトマトの …

うどんこ病発生

今朝トマトの葉を見たら、白い粉のようなものが付着していました。 これは!!うどんこ病か(>_<) 隣のスイカのほうにもうどんこ病が(;´Д`) ひとまず、重曹オイルスプレーをシュシュっとし …

電動歯ブラシでの受粉

電動歯ブラシでの受粉の様子を動画に撮ってみました。 ちょっとわかりにくいですが、ブラシを当てると下のほうに花粉が飛び出ています。 ブロトピ:♫ブログ更新しました♫

スイカはネットで吊りました。

スイカはまだそんなに大きくないけど、重さはずっしりしてきました。 とりあえず、他になかったので、玉ねぎ用のネットを吊るしました。

スイカの受粉成功2個目

28日に人工授粉したものは、あれから更に大きくなっていました。 無事に収穫までいけるといいなぁ(^^♪   そして、30日に人工授粉したものも少し大きくなっていて これも受粉成功したようです …