トマト 水耕栽培

フルティカさんと千果さん

投稿日:

2日家を空けたため、受粉作業もできなかった。
その間に咲いた花は実が付かないかもしれないですね。。。

フルティカの様子

実が大きくなってます。
中玉なので、もっと大きくなるはず(^▽^)

全体的にボリュームが増えた気がします。

 

千果の様子

千果も結実したみたいで、膨らんでいる実がありました。
良かった~(^^♪

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

電動歯ブラシでの受粉

電動歯ブラシでの受粉の様子を動画に撮ってみました。 ちょっとわかりにくいですが、ブラシを当てると下のほうに花粉が飛び出ています。 ブロトピ:♫ブログ更新しました♫

実が赤くなりはじめました

エコスイートの1段目の実が赤くなりはじめました。 まだ1個だけですが、嬉しいです(^^♪

スイカの蕾

スイカ「赤てまり」の様子 子づるが4本伸びてました。 よく見ると 小さな蕾が付いてました(^▽^) これは雄花かな? 根っこの様子

千果の根の様子、他

千果はゴールデンウイークの間にぐんぐん成長 花と蕾がたくさんついています。 受粉用に安価な音波ブラシを購入。 花に当てると、面白いほどに花粉が飛び出ます(^▽^) 根っこを見てみると いつも間にか、こ …

本日のトマトの様子

フルティカ 実が更に大きくなって、光沢が出てきました。 第二果房も実が付きました。 脇芽にも花がたくさん咲いていて、どのくらい実がつくか楽しみです(^▽^)   千果 第二果房に実がつきまし …