トマト 水耕栽培

エコスイートの箱交換&トマトベリーの様子

投稿日:2017年4月30日 更新日:

エコスイート

エコスイートは100均のバケツで栽培していましたが
夏になると水温上昇しちゃうので、発砲スチロールの箱に入れ替えました。

念のため周りにアルミシートを貼り、遮光とアブラムシ除けにしてます。

 

トマトベリー

トマトベリーは、3つ目の花が咲いているところです(^▽^)
1つ目2つ目の花は、まだ実が付いているかどうかわかりません。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小玉スイカが受粉成功?

5/28に人工授粉したスイカが、少し大きくなってきた気がします。 15節目くらいの雌花でした。 でも、受粉成功したらスイカは下を向くと思ってたんですが、これは下を向いてないな~ しばらく様子見です!

トマトの紹介

今日はあいにくの雨でした。 まずは中玉トマトのフルティカ。 種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。 ミニトマトの千果 第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。 ミニトマトの …

千果の根の様子、他

千果はゴールデンウイークの間にぐんぐん成長 花と蕾がたくさんついています。 受粉用に安価な音波ブラシを購入。 花に当てると、面白いほどに花粉が飛び出ます(^▽^) 根っこを見てみると いつも間にか、こ …

うどんこ病対策の覚書

去年はカボチャを育てていて、頻繁にうどんこ病が発生していました。 そのときにお世話になった方法を残しておこうと思います。 まずは原液を作ります。 ●重曹小さじ1 ●油(サラダ油・オリーブオイルなど)1 …

トマト達の様子

トマトが次々と赤くなって、娘が毎朝ちぎって食べてます。 フルティカ 第一果房が赤くなっていたのを娘が食べました(^^♪ おいし~❤って言ってたよ。 第2果房も赤くなり始めています。   トマ …