トマト 水耕栽培

千果の第2果房が開花

投稿日:

ミニトマトの千果の第2果房が開花していました。
第一果房が失敗したので、第2果房は実が付いて欲しいです!

トマトトーンをシュッとしときました(^▽^)

現在の全体像はこんな感じです。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トマトの収穫

トマトもたくさん実がなって、食べきれないほどです。 収穫しきれてない実もたくさんあったのですが 赤い実は目立つのか鳥が来るようになって、いっぱい落ちてしまってて(;^ω^) とりあえず赤くなってるのは …

フルティカの一段目が順番に開花していってます。

葉っぱがワサワサしてきて、ボリュームが出てきました(^▽^) 一段目の実が先日よりも膨らんでいます。 今朝は3つ目の花が開花していたのでトマトトーンをシュッとしときました(o^―^o)

トマト達の様子

トマトが次々と赤くなって、娘が毎朝ちぎって食べてます。 フルティカ 第一果房が赤くなっていたのを娘が食べました(^^♪ おいし~❤って言ってたよ。 第2果房も赤くなり始めています。   トマ …

トマト4種とも実がたくさん付いてます。

窒素過多ぎみなトマトですが、実はたくさんついています(^^♪ 中玉フルティカの実 実が大きいです。第一果房のは形が凸凹してますね。 他にもたくさん実がついています(^▽^)   トマトベリー …

スイカの蕾

スイカ「赤てまり」の様子 子づるが4本伸びてました。 よく見ると 小さな蕾が付いてました(^▽^) これは雄花かな? 根っこの様子