トマト 水耕栽培

フルティカの一段目が順番に開花していってます。

投稿日:

葉っぱがワサワサしてきて、ボリュームが出てきました(^▽^)

一段目の実が先日よりも膨らんでいます。
今朝は3つ目の花が開花していたのでトマトトーンをシュッとしときました(o^―^o)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2つ目の雌花が開花

今朝2つ目のの雌花が開花しました。 雄花も咲いていたので人工授粉しました。 1つ目の雌花はどうやら授粉失敗したようです。残念(>_<)

フルティカの第1果房が赤くなってきました。

中玉トマトのフルティカが赤く色づいてきています(^^♪ やっぱり、ミニトマトに比べて、大きいですね。 伸びてきたので、順次摘心していっています。 あまり高くなっても届かないですしね( ^ω^ )

スイカの実が毎日成長しています。

毎朝見る度に大きくなっている気がします。 5月28日に人工授粉したスイカです↓ 5月30日に人工授粉したスイカです↓   このまま大きくなると重さに耐えられるんだろうか? ネットか何かで支え …

千果の第2果房が開花

ミニトマトの千果の第2果房が開花していました。 第一果房が失敗したので、第2果房は実が付いて欲しいです! トマトトーンをシュッとしときました(^▽^) 現在の全体像はこんな感じです。

トマトの紹介

今日はあいにくの雨でした。 まずは中玉トマトのフルティカ。 種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。 ミニトマトの千果 第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。 ミニトマトの …