トマト 水耕栽培

トマトの紹介

投稿日:

今日はあいにくの雨でした。

まずは中玉トマトのフルティカ。

種から育てて、第一果房に花が咲いているところです。

ミニトマトの千果

第一果房は実が付かなかったので第二果房に期待しています。

ミニトマトのエコスイート

第一果房に実がいくつか付いています。
単為結果性なので受粉しなくても実が付く品種です。

最後はミニトマトのトマトベリーガーデンです。

第一果房に花が咲いています。
ハート型のトマトが実るそうです。

以上、うちのトマトの紹介でした~(^^♪

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

いいね!していただけると元気になります。

-トマト, 水耕栽培
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2つ目の雌花が開花

今朝2つ目のの雌花が開花しました。 雄花も咲いていたので人工授粉しました。 1つ目の雌花はどうやら授粉失敗したようです。残念(>_<)

エコスイートの箱交換&トマトベリーの様子

エコスイート エコスイートは100均のバケツで栽培していましたが 夏になると水温上昇しちゃうので、発砲スチロールの箱に入れ替えました。 念のため周りにアルミシートを貼り、遮光とアブラムシ除けにしてます …

no image

水耕栽培に使用しているものについて

水耕栽培で使っているもの フルティカは「イエナ」という水耕栽培器で、 フルティカ以外は、エアレーション式で育てています。 発砲スチロールのクーラーボックス エアポンプ エアチューブ・エアストーン 液肥 …

スイカの受粉成功2個目

28日に人工授粉したものは、あれから更に大きくなっていました。 無事に収穫までいけるといいなぁ(^^♪   そして、30日に人工授粉したものも少し大きくなっていて これも受粉成功したようです …

スイカの花が咲きました。

今朝見たら、可愛いスイカの雄花が咲いていました(*‘ω‘ *) 雌花はまだ咲きそうにないですね。 タイミングが合うのを待ちましょう(^^♪